Q&A

Q観劇マナーについて、注意事項はありますか?

A

【ご来場時の注意事項】

  • ・感染予防対策として、すべてのお客様にマスクの着用をお願いしております。
    また、より飛散防止効果の高い不織布マスク着用のご協力をお願いしております。

    ※入場時マスクをお持ちでないお客様、不織布マスクをご着用ではないお客様はスタッフよりお声がけし、こちらでご用意した不織布マスクをお渡しいたします。

  • ・開場時間以前の劇場付近滞留は、感染防止の観点からもご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
  • ・飛沫感染防止の観点から、場内での会話は極力お控えください。
  • ・喫煙所につきましては、感染防止の観点から閉鎖させていただきます。

【劇場での注意事項】

  • ・上演中の私語や声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)、身を乗り出しての観劇、立ち上がる等、周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為は禁止させていただきます。
  • ・上演中は、スマートフォン・携帯電話はBluetoothをオンにしたうえで、マナーモード、機内モード等の方にて、音が鳴らない設定にしていただくようご協力下さい。また、舞台の使⽤機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-Fi をOFF にして下さい。また時計のアラーム、ゲーム機など⾳の出る機器の電源はお切り下さい。
  • ・場内での写真撮影、映像の撮影、音声の録音は固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材をお預かりしデータ消去の上、退場していただきます。
  • ・付近にお座りのお客様の視界を妨げるような髪型、服装は、周囲の方のご迷惑になりますのでご遠慮下さい。また、帽子等を着用のお客様は、上演中はお取りいただきますようご協力をお願いいたします。
  • ・2階席、3階席の最前列のお客様は、落下の危険がありますので、身を乗り出したり、手すり付近に物を置いたりしないようお願いいたします。
  • ・上演終了後は、規制退場を実施させていただきます。スタッフが誘導いたしますので、お席についてお待ち下さい。また上演終了後、劇場内のお手洗いの使用はできませんので予めご了承下さい。
  • ・客席での飲食は禁止させていただきます。蓋つきの飲料であればロビーにてお飲み頂いて問題ございません。
  • ・キャストの体調管理、安全面の観点から「入り待ち、出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」「盗撮、録音」等の行為は一切禁止させていただきます。

上記のマナーをお守り頂けない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただく事もございます。
また、会場及び近隣の施設にもご迷惑となるような行為は、公演や運営に支障をきたすだけでなく、公演中止となる場合もございますので絶対にお止め下さい。特に公演開始前、また公演終了後の会場周辺での滞在はご遠慮下さい。

全てのお客様に楽しくご観劇頂けますよう、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

Q上演中、応援グッズ(ペンライト・うちわ等)の使用は可能ですか?

A

劇団『ドラマティカ』の公演では、上演中の応援グッズ(ペンライト・うちわ等)のお持ち込み、ご使用はお断りさせていただきます。予めご了承ください。

Qスタンディングで観劇するシーンはありますか?

A

上演中のスタンディングによるご観劇は全て禁止とさせていただきます。
お席をお立ちにならずに、お座りになってお楽しみいただきますようお願い申し上げます。

Q何時から開場しますか?

A

決定次第、ご案内いたします。

Q上演時間を教えて下さい。

A

決定次第、ご案内いたします。

Q車椅子席での観劇は可能ですか?

A

車椅子席を用意しております。 当日のお座席までのスムーズなご案内の為、誠にお手数をお掛けしますが、チケット購入後、観劇の前日の営業日までに下記までご連絡下さいます様、お願い申し上げます。
尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。

メール:ensemble.st@pia.co.jp(件名:「西遊記」車椅子について)
本文に「お名前、公演日時、席番、ご連絡先、付き添い(有・無)」をご記入のうえご連絡ください。

※お付き添いの方も観劇される場合はチケットが必要となります。

また、その他お座席までのご移動の際スタッフによる手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願いいたします。

Q自家用車等での来場は可能ですか?

A

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご来場の際は公共交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。

Q出演者・関係者のみなさんにお花を贈れますか?出演者宛のプレゼントを持って行ったら、預かっていただけますか?

A

感染予防の一環としまして、本公演においてはキャスト・スタッフへのお花、プレゼントやお手紙のお預かりはご辞退申し上げます。

Qチケットを紛失してしまったのですが・・・

A

チケットの再発行はいかなる場合もお受けしておりません。
チケットを紛失されたお客様に関しましては、お手数ですがチケットを購入されたプレイガイドにお問い合わせをお願いいたします。
その他、チケットに関しても購入元のプレイガイドにお問い合わせをお願いいたします。

■チケットに関するお問い合わせ
イープラスカスタマーセンター
電話:050-3185-6449 (土日含む10:00~18:00)
お問い合わせ:https://support-qa.eplus.jp

Q再入場はできますか?

A

再入場は可能です。必ず出入口にてチケットの半券をお持ちいただき、使い捨てタイプの再入場チケットをお渡しいたしますので、再入場の際には、チケットの半券と再入場チケットをご提示下さいませ。

Q開演時間に遅れてしまった場合、入場できますか?

A

スタッフがご案内しますので、指示に従い客席内にお入り下さい。

※演出の都合上、客席にご案内できない時間帯があります。また、緊急時を除いて、上演中の入退場はご遠慮下さい。

back to top